計算式

 

タイヤと、エンジンと、ライディングポジションやトレールのジオメトリー
この3点をバイク自体の諸元

次に購買層、つまり人気 ってゆうか風評被害

 

バイクは実用性はそこそこに設計する。まずは予算とタイヤを決める為にコンセプト的なパクリやらオマージュやらインスパイア・・・
夢や思想、競争    とゆう体で惰性 若さや老いた男が捌け口を求め  アドレナリン中毒ですホント

 

では、エンジンは、ボアxストロークの変更やマイナーチュンジ マフラーや燃調変更 経年劣化で味が出てきて等あるので、ざっくり。

①クランクシャフトが短いエンジン
②シリンダーが1列に並んでいるOHCやDOHC、または2スト
③構造がやや複雑なもの
④中二エンジン

①には、星型エンジンまで該当してしまう(泣
水平対向は②で良いでしょうか」、数学的には1列だろう
DOHCなボクサーエンジンは2気筒だろうが6気筒だろうが③
その他、③に分類すべきは、180°V型や倒立V、V型4気筒DOHC
④は、タービン積んだらこっち OHVなV8、ディーゼル、スーパチャージャーついたV6もここ

ロータリーや只のV6は、壊れやすい場合は④ 使い捨てなら②や③
直6ディーゼルターボは、特別に②

次にタイヤ。バイクは航空機のように乗ってる者には危険で、歩行者にも危害を加える一方で、墜落したりしないし、車より軽いから

 

艦載機って、航空機で異端な軍用機中で更に異端。バイクを艦載機に例えると

国産星型エンジンは、火星や金星等の三菱製、栄は良く知らない。→③ 誉みたいなの。→④
倒立V型と、ロールズロイス謹製 →③

星型9気筒30L→①とかまぁ基本的に過給機がつきます。高高度特性に対応しなくちゃだし。水エタノールやNOSなんかも着きます。覚醒剤もあり、電探もTBFは積みます。
艦載機は、イメージ的には酸素魚雷に近いです
その中では、偵察機がバイクに近いでしょう。A彩雲とB零式水上偵察機SBDどー㌧レス、Eソードフィッシュ

A:彗星ほどテストを積み重ねられていないが、一般使いでは十分速い的な
B:全金属単葉機・・なのかなぁ 知らんわ
SBD3:魚雷なくても99艦爆を「アメリカ純正工場でつくったらこうなる」でつくって⇒「どーとんれす使ってみた」でヘルダイバー超大変(ステイツ) ドートンレスやばい(リーベレン)となった
E: 超重い TBFをドンクサイといえる日本人ww

タイヤは、SBD高粘着タイヤ、Bハイバランスタイヤ、Eオフロード用チューブタイヤ、Aスパイクタイヤ(瑞雲)バイアスタイヤが主でしょう

のんびり飛んでもいいけど、折角だから速くも飛べるといいよね

 

人気:艦載機が積まれる艦船  バイクを買うと~党に入れられる(鱸とハーレーはww)
 空母か水上打撃部隊か潜水艦か、工作艦やら未改装の輸送船か(北上さんは工作艦も含めて北上さん)

 工作艦駆逐艦には積めない?ドローンやミサイルは積めるからOK

朝潮型:こだわりの有る最新型⑨流行りに敏感なナウな若者党⑨

陽炎型:高速ツーリングに対応したつくりが徹底されている機種。主にサスと振動と信頼性的な部分で⁅ドイツ製でなくて、質実剛健な製品が好き。ドイツ好きは嫌い党⁆
金剛型、高雄型:人気があってタマカズノ多い機種 姿勢が特に楽なのが高雄型 特に大きくて渋カッコ良いのが金剛型  ようはBMℬ乗りたいオッサンとねーちゃん(BBA)党

クラッチ重い等な難ありなのが、積載量が多くなった、もともと居住性に難ありな伊勢日向 ホテル御殿な大和武蔵  どM党金銭的に:隼やドカあめりかん、ジェットスキーEg積んだ川崎

強い 有機的な造型の長門直線的なビスマルク、オイゲン、U-ボート。初春型でも強い初霜。(有明」?知らない子ですね) 歴史に残る伊-58。白露型。  【スポーツマン清涼男子党】

複雑怪奇:特型駆逐艦と長良級  《大体、鱸と北イタリア モッズ党》
夜戦主義:川内、神通、夕立綾波サラトガ  Kawasaki党、川崎製トライアンフ
お風呂ードOK、とことこツーリングが主役:時雨村雨  『アフリカツイン乗ってる日本人は馬鹿だよね党 GS乗ってても上手いとは限らないよ党』

f:id:annyauii:20180805121505p:plain
f:id:annyauii:20180805114029p:plain

おかん、方舟:直4vsV6対決バイク版
RJ:魔改造村 「挟角V6は~OHCにしても高回転がだめだしーー直4やなってとこ
高速給油艦改装空母:欧米か オート・メラーラです
 鈴谷:露罗斯か スズキです。ただしアメリカです。サンペテでないとは言ってません
 利根型:坂東太郎に次郎 三隈:次郎は私 
蒼龍:this is it.  「正解は、直3ターボらしいよ(パラツインでいいと思うけど
飛龍、赤城、レキシントン:ピットホールとグースネック
翔鶴型ダブルスタンダード(惡) 熊野:だから、ダブルスタンダードはやめて~~
大鳳:ガス抜きが大事 開発対応よりもバカンス優先が当然
葛城:正規空母なんだから、ロケット台じゃないってUSが物量で押してくるから、制空取れない≒空母は勿論、大型艦は皆運用できない ㋴が一番使える(彗星や回天と同様)なぜUSは木製の船を研究していたのでしょう。杞憂にも程がありますネ

○空母型には、高粘着タイヤやスパイクタイヤ(白目)も積めますねー制空取れない中での索敵に彩雲使っても、本体ごと沈められるから意味ない。。彩雲を積める空母はないーってことで、変態度が高いバイクは好みによりいろんなのが有り〼2ストとかスズキとか、川崎変態バイクとか、ハーレーのマゾヒスト君とか、ドカ厨等<重いバイクは盗難に強く、製造開発コスト的にハーレーは普通だったし、v型も問題無かった。今は造型とゆうかアパレルメーカだからHDは。ドカはチャンとアメリカンバイクも、アドベン系も400㏄も出して稼ぎに来ている>

エンジンは、③や稀に④ 多くは②


☆タマカズ多いのは、ツーリングもできるのや、250cc並みの使い方ができる奴ら
あと、ハイエンドモデルも人気があるかナァ?

当然エンジンは①や② 稀に無駄に③

 

ではでは、雷電に対応するのは?重装備版吹雪型の大御所
逆に、R25に対応できるのは?小径パラツインはカウルで覆えば良い

駆逐艦に艦載機は乗せれないが、魚雷は載る ドラム缶や爆雷も載る 駆逐艦≠軍艦
250cc並列2気筒+Fi+バイアスタイヤ+めちゃ売れてるんだと思う

艦攻艦爆や下駄ばき艦載機ではないかもしれないので、エンジンは星型1列でしょう。斜盤?なにそれ美味しいの?
普通用途~ツアラー用で、人気機種ながら、タイヤも含め改造を勧めてきているが実際にはな改造しかされない

単気筒ツアラーまたは、VTR、2スト、125~300㏄オフ車。阿賀野型ではないけど同等に高速で、巡行距離で劣る
小柄な比叡ってことで風雲や、夕雲型の誰か秋雲。R3に発展する余地が有〼

 

第六駆逐、暁に悩み、深雪を沈め、響きを残したm、装備でトップヘビー艦。雷は浦賀 。霞や不知火を曳航してるっぽい。暁と比叡が探照灯
風雲か陽炎でいいぽい?山葉製ってとこでは、三菱(三菱横浜船梁)か藤永(電も)。ninja250に対抗する、エンターテイメント。ninja250は150㏄2ストの発展版、最高に楽しいバイクで廉価NSRをスイングアーム延長

電は油冷ツアラーDJEBEL250姉ならイナズマ400。やっぱし排気量を揃えて、イナズマ1300とフリッツX繋がりでX4(史実的にややかわいそうな最期だし、バイクは200㎏あった方が盗まれにくいし)

文月か、初風http://dec.2chan.net/60/src/1512692864868.jpgま、朝潮型で良いか。ninja300の正当進化版的な