なぜ2ストが最高か、4気筒は2ストを目指したがムリゲだった件
ベンツはじょうぶだなぁ。。サスが耐えたかぁ
-2千期:FI化、2スト廃止、アドベンチャー系が流行る ・・・ エンジンパワーとシャーシ熟成やホイールサイズ選択は仕上がってきている。が、日本向けはパッケージングが見た目重視な3歳のオオム脳レベルな商品がほとんどを占める ラプター
ZZR400、CB400SF,SB Ninja400 グラ400 鳥姉弟125
-3億期:懐古的な商品が、少しだけ残っていた400cc未満でツインディスクを駆逐している 陽炎250㏄夕雲型250㏄アドベンチャー;秋月CB1100,XSR900,Z900RS イベコ
ウェーブローター感覚が好きだったが、強度が。。R1Zなんて250㏄150㎏でツインディスクやったし